ソシャゲで生活リズムを崩すな

8/27
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージスマホ向けソーシャルゲーム)の話をさせてください。

この日記は28日に書いてます。昨日の21時まで上記のゲーム(以下デレステ)のイベントが開催されてまして。イベントでは毎回2人のアイドルのSRカードがイベント報酬として設定されるんです。その2人のアイドルが宮本フレデリカちゃん(推し)と一ノ瀬志希ちゃん(推し)だったんですよ。
頑張らない、頑張らないよ。仕事しながらイベント走ったら死んじゃうもん。無職だったら走ってたけど今社会人だもん。とりあえず毎日コツコツやりながら18000ポイント(推しのカードが2枚とも手に入るポイント数)目指そうよ。

試しに1回やってみたらイベント曲が好みに刺さりすぎて、気づいたら70000ポイント近く稼いでました。駄目な大人。本当に曲が最高に良かったんです。普段めちゃくちゃチョケる人たちがギャップで殺しに来てたんです。

もう土曜日くらいから「はやくイベント終わってくれ~~~」って気持ちでやってたけど、昨日がいちばんキツかった。曲中に「私おかしくなっちゃうよ」っていう歌詞があるんだけど、もはや私がおかしくなりそうだった。もう当分走らない。


8/28
最近仕事が暇だ。先月末から今月上旬にかけての忙しさが嘘みたい。本当に仕事がない。15時頃にいよいよやることがなくなったので主任のところに行った。「暇になっちゃったの?私もこんななのに?」と手元を見せる主任。一度使った付箋を再利用するために色別大きさ別に分けて紙に張り付けている。めちゃくちゃに暇そうだ。最後は1つの仕事を3人で分けて終業。うちの職場は仕事量の落差がありすぎる。