寝坊

9/15
ついにやってしまった。転職してから初めての大寝坊。家を出る7分前に起きた。というか母親に起こされた。時計を見て笑ってしまう。だって化粧をとるか朝食をとるかみたいなレベルではない。何もできない。今行きの電車の中でこの記事を書いてるけど、この時点で朝の記憶が朧気。疲れた...

母親が車で送ってくれたんだけど、突拍子もないところで右折しようとしていた。お母さんも寝ぼけてる。ごめんね~。

そして今目の前に座ってる学生らしき男の子の顔がめちゃくちゃ整っている。すっぴんでそれか...羨ましいな...今すっぴんの死んでる顔をマスクで隠してる私とは雲泥の差だな~。...仕事がんばろ。


9/16
朝からバンドの人とカラオケへ。アメ研同い年の女の子たちとするカラオケはスタート時間にメンバー全員が揃うことはまずない。今日は私が職場に向かう電車に乗り換えてしまい、集合とは逆方向の電車に乗ってしまったので無念の遅刻。それでも私が1番乗りだった。

とても長い時間歌った。しかも4人だからすぐ順番が回ってくる。それでもネタが尽きない人たち。毎回カラオケが終わった後はYouTubeの検索が捗る。今回も大漁です。
後半は完全に喉が開いて皆高い音までスコーンと出る。ゆりかさんがJUDY&MARYのラッキープールを歌ってる時に、いつもは出にくい高音が出るのでキーが低いと勘違いして、キーを上げに行こうとしてたので笑った。最初から原キーだよ。
私は吉田凜音のBQNを歌いたくてラップの練習までしたのにDAMに入ってなくて血涙を流した。次はパーティーアップを練習します...。
カラオケが終わった後にスーパーで買い物をしてる途中、さっきまでのノリを引きずっているせいでめちゃくちゃ大きい声で話していることに気付いて恥ずかしくなる。くそでか発声って感じだった。

夜、他己分析をし合うというなんともお泊まり感のある話題に。バンドを組んでいた人に指摘される私の性格はかなり的確で耳が痛くなることばかり。怒ると態度に全面に出しちゃうところは本当にその通り。それでも人間味があって可愛いとフォローしてもらった。優しいかよ。もう1つ、悪気なく言った一言で意図せず人を傷付けるっていうのがある。これを言われたことは1回ではないから、きっとそうなんだろうと納得はしてるけど、自覚があまりないから1番質が悪い。思ったことをそのまま言っちゃうところがあるんだよなあ。こちらに悪気がないっていうのがまた...気付けば謝ったり何でもできるけど、気付きもしないので傷付けっぱなし。怖いなあ

この短所は一生直らない。それでも最近思うことは短所と長所は限りなく似ているってこと。短所をなくせば長所もなくなる。そうしていい子ちゃんになって何処にも引っ掛からないつまらん人間になる。
歪な粘土をいじるイメージ。出っ張りを潰せばどこかが凹む。直しても直してもどこかが凹んだり出っ張ったり。キリがない。完璧なものって何か脆そうで怖いし、多少凸凹してたほうが手に馴染むし愛せるよなあ。
お酒が入った私はそんなことを熱く語りながら自分の短所を棚に上げまくっていたのでした。短所がない人なんていないし、それも含めて好きだなと思える人はたくさんいるので、そんなに気にする必要はないね。


家に帰って親に今日のこととは全く別件のことで少し愚痴を言ったら、たぶん面倒くさいと思われてスルーに近い対応をされたので、不機嫌を全面に出してしまう。言ったそばからこういうことしちゃうのね。